title4.jpg

2016年06月29日

HP更新しました

ものすごく久々にHPのトップイラストとWorksを更新しました。
やらなきゃ〜と思いながらここまで放置してただらしない自分が恥ずかしいですっっ。
HPへ→星屑ドロップス・トップ


最近、走ってます。
といっても、かな〜りゆっくりなスロージョギングで
疲れたら歩いたりもしながら週4程度でやってます。

冬の終わり頃、私があまりにひどい運動不足と出不精なので
同時期に3人からウォーキングをすすめられました。

じゃあやってみようかなと、時間に余裕があれば1時間半くらい近所を散策しました。
そういえば東京に越してきてから結構たつのに近所をよく知らないから
もったいないじゃないかとも思ったりして。

そしたら結構ランナーが多くて、
若い人からお年寄りまで、皆さん格好良く見えてなんか羨ましいぞという気持ちに。

ウォーキングで慣れてきたので走ってみようかなと最初に走った時、
100m程度で足のスネあたりがガチガチに!!
ぎゃあー!う、うそー!足がしぬー
ここまで運動不足なのかと驚きました。

いや、そもそも私は長距離走が大の苦手なのでした。

で、まわりの走ってる人をみると以外とゆっくりな走りの人が多くて、
歩いてたりもして、アレ?そういう感じでいいんだ?と気がつき。
調べてみたらこれがスロージョギングというものだったんですね。

とにかくマイペースで続けてみようと、
もうすぐ2ヶ月になります。
まだ全然距離は走れませんが、前よりはずいぶん慣れてきました。

そしてなにより楽しいのであります!
昔からあんなに走る事が大嫌いだったのに。
花や川の景色を眺めながら、お散歩中の可愛いワンにもニャンにも会えるんですから♪
自分でもちょっと信じられないけど気分転換になって楽しいです。

ダイエット効果を期待しているのですが、
体重のほうはまだビミョ〜にしか減ってません(涙)
でも体脂肪は4%くらい減りました!

効果は3ヶ月程度してからだと、どこかにあったので
あと1ヶ月は走らねばなりません。
ここに走ってる事を書いたらやめるわけにはいかないだろうという
自分への追い込みでもあります。
これからは暑さとの戦いになりそうです。

いつかはシュタタタ…!と格好良く走れる日がくるんだろうか…?
がんばる…とまでは言わずにゆる〜く続けていきたいなと思います。


posted by いのうえたかこ at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ネモフィラが咲く丘

茨城県ひたちなか市にある、ひたち海浜公園へネモフィラの花を見に行ってきました。

IMG_0805.JPG

「みはらしの丘」一面にたくさんの青い花たち。
遠くから見ると空と花の境目がわからないくらいでした。

IMG_0795.JPG

公園はかなり広くてゆったり過ごせるので、
時間が許すなら一日の〜んびりしたいところですね。

IMG_0786.JPG
posted by いのうえたかこ at 20:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

花粉症の季節到来〜

tetra0304.jpg

今年もやってきました花粉の季節。
眼がかゆくて辛いです。

確定申告を無事終える事ができました。
ほっとひと安心です。

レシートなんかを計算したりするめんどうな作業。
なんだっけ、この金額…?
この日はいったい何してたんだっけ??
そしてこの曲が脳内再生されるのです。
『♪い〜つの〜こと〜だか〜♪
思い出してご〜らん〜♪
あんな〜こーと〜 こんな〜こーと〜♪
あ〜った〜でしょ〜♪』

はっそうか!この日は◯◯に行って△△したんだった!
…とあれこれ思い出すのであります。

提出書類の分からない部分をネットで調べようとすると
うっかりアマゾンという密林に迷いこんだり、
ゾゾタウンという街を散策しちゃったりで
これまた作業が遅れちゃうんだなぁ。
困ったもんですよ。

3月1日で我が家にテトラがやってきて丸一年が立ちました。
はやいもんだ。
今ではゴロゴロ喉を鳴らして甘えながら噛み付いてくるくらいなつきました(涙)。
もう少ししたらテトラの新たな活躍っぷりをご紹介したいと思います。
posted by いのうえたかこ at 21:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

沖縄

沖縄に行ってきました。
レンタカーであっちゃこっちゃ走りまわってきました。
この季節に半袖でいられるって楽でいいなー。

PA290051.JPG

人にオススメのカフェだと教えてもらって行った「やちむん喫茶シーサー園」。
古民家カフェの2階がいい感じ。

DSC_0508.JPG

IMG_0315.JPG

チヂミみたいな「ヒラヤーチー」と、甘い「ちんびん」が素朴でとても美味しかった!びっくりした!

全開の窓から入る風が気持ち良くて〜。
外からずーっと「チュインチュイン…」っていう機械のモーター音みたいなのが聞こえてて
お店の人にこれは何の音ですか?って聞いたらセミの声でした。
秋に鳴くセミなんだそうです。初めて聞く不思議な音でした。


海をすぐそばに眺めながらお茶が楽しめる「浜辺の茶屋」もステキでした。
窓の外はもう海〜。
浜にはヤドカリがいっぱいいました。

IMG_0346.JPG

店に入ってすぐ、おとなしい三毛猫さんがお出迎えしてくれました。
そのあとお店の棚でずっと寝てた〜。可愛い〜。

DSC_0550.JPG


水族館すきでいろんな所へよく行くんだけど
マナティーに逢うのは初めてだったかな。

PA300205.JPG

お食事中のマナティー。
手でちゃんと白菜?をもって食べていました。
なんてお上品なのっ!
もう私はすっかりマナティーの大ファンになりましたね。

美味しいものいっぱい食べて元気になったのですが
帰ってきて風邪をひき、1週間つぶれてしまった事なんて忘れようと思います。

posted by いのうえたかこ at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ハロウィン♪

ハロウィンのクッキー焼いてみた〜

cookie.jpg

アイシング初挑戦。結構むずかしいね。
こうなるとやっぱりコウモリの型もぜひ欲しくなってくる。
行くか…合羽橋。

ニトリで見つけた小さいハロウィンハットが可愛かったのでテトラに購入。
のっけてみた。
似合うー!

tetra-halloween.jpg
posted by いのうえたかこ at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする