title4.jpg

2016年10月28日

むらさんの個展へ

今日は絵描き友達の皆さんと一緒に
むら よしみさんの個展をみてきました!

むらさんはネコをとても個性的に魅力いっぱいに描かれる方で
今回は「歌舞伎」をテーマにされていて
和のテイストで、可愛い&カッコいい&色っぽいネコさんたちが展示されていました。

毛の一本一本まで丁寧に描かれていて近くでみるとスゴイんです!

この絵の着物の柄はこうなんだよ〜とか
持っている兜がよく見ると魚の形になっているところとか
面白く説明して下さって、すべての絵にこだわりがあるのが感じられました。

デジタルで描いている私にとって
やはり原画を生で見るのは刺激になります。
すごく楽しかった!!

展示は明日29日(土)までです。
===========================
大江戸 ネコ歌舞伎 〜むらよしみ個展〜
場所:アーツ&クラフツギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/
江東区白河1-2-12-1F
半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅 A3出口より徒歩1分
===========================
むらさんのブログです。↓
続ねこのひと

しかも、ギャラリー近くの深川江戸資料館にもほかの絵が展示されているとのこと!
今日はそちらは寄れなかったので週末に行ってみようと思います。
posted by いのうえたかこ at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

オリンピックパレード

さきほどリオオリンピック・パラリンピックのパレードをみてきました!
銀座はかなり混みそうだったので日本橋の三越前へ。
コレドは壁に選手のかっこいい写真が貼ってありました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

やっぱり吉田 沙保里選手の笑顔が印象的でした!
愛ちゃんお顔がちっちゃくて可愛かったです。
水泳の選手は皆さん身体が大きくて
荻野選手がとくに格好良すぎでした!
やはりものすごい努力で何かを極めた人達なのだなと思わせるオーラがありました。
どの選手も堂々として本当にかっこ良かったです。

posted by いのうえたかこ at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

HP更新しました

「Illust」にイラスト5点UPしました。
「works」更新しました。
→HPへのリンク


ポケモンGOをやってます。
でも基本ほとんど外に出ないので
家に出てくるポッポとコラッタばかり集めています。
後はもっぱらジョギングの時にポケットに入れたまま
タマゴを孵す作業をがんばっています。

そんな私が先日、ラプラスをゲットしました!
すごい偶然でした。

ただ…CPが444…。
同じところでゲットできた相方の方は1300くらいだったかな。
どうりで私のはすぐゲットできて
あちらのはボールから20回くらい出てきちゃってたわけだ。
(よく逃げられなかったと思う…激闘でした。)

私のはコレクションとして大事にとっておきます。

そういえば前に駅で、
後ろの女性が突然大きな声で
「ああっ、うまれそう〜〜!!」って叫んだので
びっくりして振り返ったらポケモンがふ化するって事だったようです。
もう。驚いたさぁ。
産気づいたのかと思っちゃった。
posted by いのうえたかこ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ツーリズムEXPOジャパン2016

24日にビックサイトへ行ってきました。
海外と国内の旅行イベントです。

各ブースをめぐってクイズやスタンプラリーをしたり
全国ご当地どんぶりを食べ比べたり
ステージのイベントを見たりして楽しみました。

各地のゆるキャラもたくさんきているので
出会ったキャラ全部写真におさめようと思ったのですが
あまりにいっぱいいて途中でめんどくさくなりやめました。笑

中でも個人的に可愛かったキャラをご紹介〜。

tabi-2.jpg
●みきゃん
流石です。ポージングが素晴らしく愛らしいですね。

tabi-3.jpg
●お名前がわからないゆるキャラ
かわいい!
ここの福引きで私はキノコのえのきが当りました。

tabi-4.jpg
●猫ピッチャー
はわわ!!ミー太郎!!
思ったより頭身が高いのね。そして表情はとても凛々しくてステキでした。

tabi-5.jpg
●ピカリャ〜
イリオモテヤマネコ。お腹の模様がナイスです。

tabi-6.jpg
●いろいろ集合!

tabi-7.jpg
●いっぱい撮ったからもうまとめて載せちゃう!


どこのブースだったか忘れちゃいましたが
本物のフクロウがきていました。
その可愛さに吸い寄せられるように近づくと、スタッフさんが
「写真どうですか?」と声をかけて下さったんです!

肩か腕か頭にフクロウをのせてくれるそうで、
頭上もいいなぁ〜と思いながら、その日はまとめ髪だったので肩にのせてもらいました。

tabi-1.jpg

肩を選んでよかったな〜と思ったのは
頬にあたる羽がふわっふわで超〜やわらかかった事です。
時々わたしの髪をつついていたようですかわいい

背中の方の羽は近くで見たら細かくきれいな模様が入っていて
私は家に帰ってからもあの羽の美しさともふもふさが忘れられないのでした。


posted by いのうえたかこ at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

へんなキャラたち

無性にクリームあんみつが食べたい気分だった土曜日。
姉上をさそってランチと甘味のはしごをしました。

829-6.jpg

阿佐ヶ谷の「ちもと総本店」のクリームあんみつ。
姉上は抹茶の天然かき氷。
どちらも品の良い甘さでとても美味しい〜!

お土産に「ちもと餅」を買ってもらいました。
これは!!
今までに食べた事のないふわふわ食感!大好きだ!!
また今度買いにこよう。


姉と会うとよく雑貨をくれたりするのですが
不思議アイテムがそろってきたので紹介します。

◯その1
手足のやたら細いカエル
829-2.jpg

カエル?宇宙人??
なにやらマニアの間ではとても人気があるそうで。
普段は棚の缶の上に座らせてます。


◯その2
ソフトバンクホークスのふうさん (コップのフチ用)
829-3.jpg

こわっ!なんかこわい!!
もらって暫くはPCに立てかけておりましたが
やたら目が合って怖いので今は引出しにそっとしまいました。笑

◯その3
国芳国貞展 猫 ストラップ

829-4.jpg

すごくリアルに再現されてます。
手足が細長〜いの。しっぽも。
この間もらったけど、どこに飾ろうか〜。

どれも姉は「かわいいでしょ。タカちゃん絶対好きそうだと思って」
と言ってくれるんだけど
姉の中の私の趣味ってどんなんなってんでしょうか。笑


ちなみにですね。
最近私は鳥モチーフのアイテムが好きなのであります。
とくに鳩が多いかな。

PCにならんでとまっているこちら。
「鳩パン」
829-1.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮でみつけた
「鳩の土鈴」
829-5.jpg

お姉ちゃん、私はいたって普通のかわいいもの好きなんだよ。

そうそう、前に鎌倉に行ったのは鳩サブレーの豊島屋さんで
鳩グッズを買いたかったからでした。

写真がないので豊島屋さんのURL貼っときます。
↓ヒミツの…鳩これくしょん
https://www.hato.co.jp/collection.html

超オススメはハトカー。
ボールペンにハトがついてます。走ります。
夫にあげちゃったので写真がないのです。

私は鳩クリップとあぶらとり紙を買いました。
買ってから気がついたの。もう私も歳取ってあぶらとり紙つかうほど
フレッシュなあぶらが出ないことに…。

高いけど憧れるのは鳩クッション。
すごくすごく可愛いのです。

好きなモノについて語ってたら長くなりました。



posted by いのうえたかこ at 14:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする