title4.jpg

2017年05月20日

隅田川のヒミコ

お天気が良かったので隅田川を運航する「ヒミコ」に乗ってきました。

himiko1.jpg

豊洲のららぽーとから乗船。
行き先は浅草です。
近くでみると結構迫力あってかっこいいな〜。

himiko2.jpg

船内には車掌さんとメーテルと鉄郎が。
3人の音声解説が流れます。
メーテルの美しさは全ての女子の憧れでございます。

そういえば船に乗るのは何年ぶりだったろう。
隅田川のクルーズ船は他にも色々あって、
「竜馬」という赤と青の船もよく川でみかけてかっこいいな〜と思っています。
屋上デッキで風を感じながら乗るのもちょっと憧れます。

ヒミコ船内でチョロQ購入。

himiko3.jpg

なんだかフォルムがずんぐりしてるな〜(´▽`*)

浅草は三社祭ですごい人でした。
本当は大好きな亀十のどら焼きを買う予定でしたが人の多さに断念。
また今度ゆっくり買いにこよう。
posted by いのうえたかこ at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック