title4.jpg

2017年05月10日

本当にこわい!学校の怪談スペシャル

gakko-kaidan.jpg

本当にこわい!
学校の怪談スペシャル

(実業之日本社 編)発売中

この本のカバーイラストを描かせていただきました!

こわい系という久しぶりのテーマで
新鮮な気分で楽しかったです(^○^)/

心霊写真や怖い話や漫画など内容たくさんの
学校で盛り上がりそうな一冊です。

そしてこれは本当にあった話なのですが…

私…編集さんとのメールのやりとりの間、
ずっと『学校の怪談』の『怪談』を
『階段』と変換ミスして送っておりました。。。
キャーーー!!
気づいたのは完成データを送信し終えた直後だったのです。
い、いったいいつから間違えていたんだろう…。
メール打ったりファイル名をつけたりするのに、
まさか間違えてるとは気づかなくて
ずっと最後まで『階段』で打っていたのです…

普段から結構頻繁に変換ミスしますが
これは気づいた後一人赤面しました。
編集さんはきっと気づいても気をつかって下さったのだと思うと。。。
これじゃ全然怖い本じゃないじゃんっつって。
虚しくつっこみを入れたのでした。
posted by いのうえたかこ at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449763414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック