title4.jpg

2017年05月06日

藤とアルパカのGW

あしかがフラワーパークに行ってきました。
見たかったのは圧巻の藤の花!

IMG_1815.JPG

IMG_1827.JPG

IMG_1816.JPG

ちょうど見頃で天気もよく、とても綺麗でした〜!

混雑を予想していましたが
思ったよりも道はスイスイ進み、あまり渋滞を待たずにすみました。

夜はライトアップされてまた違った美しさだそうで。
それも見たかったな〜。

IMG_1847.JPG
藤ソフト。
色がきれい。
正直味はそんなに期待していなかったのだけど(^▽^;)
食べたらほのかなフレーバーで美味しかったですかわいい

他にもたくさん花が咲いていて
パーク全体がすごく綺麗に整備されていて素敵でした。
IMG_1819.JPG IMG_1837.JPG

P5020167.JPG P5020185.JPG

そしてそのまま新潟へ行ってきました。
へぎ蕎麦たべて、温泉入って。
次の日、もう一つ行きたかった場所へ。

山古志アルパカ牧場へ〜GO!

車で新緑の山をどんどん登っていくと
棚田と棚池の美しい風景が広がっていました。

IMG_1908.JPG

IMG_1870.JPG

ポップな旗がたってます。
このアルパカ牧場は震災後にアメリカコロラド州から送られた3頭のアルパカからはじまったそうです。
今はたくさんのアルパカさんとふれあえる熱いスポットとなってます!

IMG_1885.JPG

見物料なしで誰でもふれあえる良心的すぎる牧場です。
そばの建物でおばあちゃん達が地元の農産物を売っていて
そこでアルパカさんのエサを100円で買えます。

エサを持ってるとアルパカさんにモテます揺れるハート

P5030211.JPG

ここのアルパカさんは超フレンドリーです。
手のひらにペレット状のエサをのせて差し出すと
ふもふもと噛まれる事なく食べてくれました。

奥の小屋にも何頭かいて、それぞれ顔つきや毛なみが違うものだなぁと。
目がくりっと可愛い子や、クールなやつなど。
エサを欲しいと目で訴えてくるタイプ、
ちょーだいちょーだいと積極的なタイプもいました。

IMG_1888.JPG

今は毛がもっふもふですが
夏は毛刈りしてまた違ったオモシロイ姿になるそうです。

P5030219.JPG

ん〜癒された。
好きだわ〜アルパカ。
posted by いのうえたかこ at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449637562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック