title4.jpg

2017年03月26日

テトラまたしても本に

桜や菜の花などが咲き始め、春の気配は感じるものの
まだ寒くてがっちり厚着をしてしまう私です。
肩がこるんだよねぇ。
はやく薄手の上着で外出できるくらいの気温にな〜れ。

さてさて、今日は私の仕事ではなくてテトラの話です。

GakkenPetBooks
『かわいい猫と暮らす本 知恵袋編』 (編)学研プラス
現在発売中のこの本に
一カ所テトラの写真を使っていただきました!

学研出版サイト↓
http://hon.gakken.jp/book/2380074200

p18の「猫ってどんな動物?」というところで
テトラの全身写真が掲載されています。
結構大事なところに使っていただいて本当に感謝です!

tet20170326-1.jpg

ブログをみて下さっている編集さんから
テトラちゃんの写真掲載しませんか?とお誘いを受けまして
この写真を使ってもらえる事に。
親バカなので本を開いてきゃ〜〜〜っ!と嬉しい悲鳴をあげてしまいましたるんるん

写真うつりだけは良いテトラです。
写真にはテトラが破壊神である事やカミ猫である事は写らないのです。

先日、観葉植物を買いました。
葉の形の良いものを選び、部屋に合わせて鉢も気に入ったものに植え替えてもらい
ルンルン気分で棚に飾りました。
翌日、植物を明るいところに置いてあげようとしたら異変に気がつきました。
なんとまぁ。
誰かさんの歯形がいっぱいで葉っぱがズタズタに。。。たらーっ(汗)
もう怒る気もないです。猫なんてそんなもんなんだと。
ウチに観葉植物なんて置いちゃだめなんだと。
私がバカだったのだと。。。。

夫が買ったスーツケースのダンボール箱の上部に
キレイな四角い穴が開いていて
まさに猫様お入り下さいな感じの穴で
テトラがお気に入りです。
箱が邪魔なのでそろそろ捨てたいんだけど
なかなかそうさせてくれません。

tet20170326-2.jpg
箱に潜り込むテトラ。

tet20170326-3.jpg
ご満悦テトラ。

猫ってほんとに…なんて可愛いんだこんにゃろ〜。

可愛くて猫ブームですが、
やっぱり飼う前には『かわいい猫と暮らす本』などを読んで猫について勉強してからが良いですよね。
カラーで写真も多く、文字もとても読みやすい本です。
今猫を飼っている私も読んでなるほど〜っというところが多いです。
テトラも実家の15歳のviviさんも元気で長生きして欲しいです。
posted by いのうえたかこ at 20:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかこ先生こんばんはです。
レスが遅くなってしまいましたが、かわいい猫と暮らす本を零夜も購入いたしました。
テトラさんの立ちポーズが良いですね〜(^ ^)良い記念になりましたね!
読んでいると本当に勉強になります。
猫にも人間と同じようにツボがあるとは驚きました!

そうそう余談ですが、実家の方のたい焼き屋さんに続き、唯一の本屋さんもお店を閉めるみたいです。
実家にいた頃は、へこまし隊の本を取り寄せてもらったりもしていたので、とても寂しいです・・・(T . T)
Posted by 零夜 at 2017年04月09日 22:34
わぉ!猫本買って下さったのですね!!
ありがとうございます〜〜〜!!
良い本に載せてもらってテトラも私も幸せです。
本屋さんってもしかしてあの小さいお店かな??
私子供の頃よく買いに行ってたなぁ。
へこまし隊取り寄せて下さってたんですね。
ありがとうございます!
それにしても町どんどん変わっていっちゃうんですね。。。
残念です(>_<)
Posted by いのうえ at 2017年04月10日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448411153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック