title4.jpg

2016年08月29日

へんなキャラたち

無性にクリームあんみつが食べたい気分だった土曜日。
姉上をさそってランチと甘味のはしごをしました。

829-6.jpg

阿佐ヶ谷の「ちもと総本店」のクリームあんみつ。
姉上は抹茶の天然かき氷。
どちらも品の良い甘さでとても美味しい〜!

お土産に「ちもと餅」を買ってもらいました。
これは!!
今までに食べた事のないふわふわ食感!大好きだ!!
また今度買いにこよう。


姉と会うとよく雑貨をくれたりするのですが
不思議アイテムがそろってきたので紹介します。

◯その1
手足のやたら細いカエル
829-2.jpg

カエル?宇宙人??
なにやらマニアの間ではとても人気があるそうで。
普段は棚の缶の上に座らせてます。


◯その2
ソフトバンクホークスのふうさん (コップのフチ用)
829-3.jpg

こわっ!なんかこわい!!
もらって暫くはPCに立てかけておりましたが
やたら目が合って怖いので今は引出しにそっとしまいました。笑

◯その3
国芳国貞展 猫 ストラップ

829-4.jpg

すごくリアルに再現されてます。
手足が細長〜いの。しっぽも。
この間もらったけど、どこに飾ろうか〜。

どれも姉は「かわいいでしょ。タカちゃん絶対好きそうだと思って」
と言ってくれるんだけど
姉の中の私の趣味ってどんなんなってんでしょうか。笑


ちなみにですね。
最近私は鳥モチーフのアイテムが好きなのであります。
とくに鳩が多いかな。

PCにならんでとまっているこちら。
「鳩パン」
829-1.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮でみつけた
「鳩の土鈴」
829-5.jpg

お姉ちゃん、私はいたって普通のかわいいもの好きなんだよ。

そうそう、前に鎌倉に行ったのは鳩サブレーの豊島屋さんで
鳩グッズを買いたかったからでした。

写真がないので豊島屋さんのURL貼っときます。
↓ヒミツの…鳩これくしょん
https://www.hato.co.jp/collection.html

超オススメはハトカー。
ボールペンにハトがついてます。走ります。
夫にあげちゃったので写真がないのです。

私は鳩クリップとあぶらとり紙を買いました。
買ってから気がついたの。もう私も歳取ってあぶらとり紙つかうほど
フレッシュなあぶらが出ないことに…。

高いけど憧れるのは鳩クッション。
すごくすごく可愛いのです。

好きなモノについて語ってたら長くなりました。



posted by いのうえたかこ at 14:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ブログデザインを新しくしました☆

タイトルイラストと文字のデザインを変更しました。

前のデザインも気に入ってたんですが、
文字がちょっと見づらいかな〜と思っていて
前のと似た感じで作り直しました。


ジョギングの話。
ちゃんとまだ続けておりますぞ!

はじめたばかりの頃は3キロ程度で翌日筋肉痛にのたうちまわってましたが
今は5キロ走っても大丈夫になりました!
あいかわらずペースはゆっくりですけどね。

私は何しろ走る事が超苦手で
ゼロ、というかマイナスからのスタートだったので
ちょっとずつの成長が楽しくてハマってしまっているカンジです。

体重も少しずつ減ってきてる気がします。
が、見た目ほとんど変わりません(泣)
いつ脚は細くなるんだよ〜

最近はお天気が不安定なので走れない日はもやもやします。

今日なんて台風が関東直撃なのでもやもやデーです。
台風被害が多くでているようなので
外に出る時は十分お気をつけくださいね!

posted by いのうえたかこ at 17:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれパーフェクトBOOK

めちゃカワ!!
おしゃれパーフェクトBOOK
 センスアップコレクション
(新星出版社)

Lesson2 ヘアアレンジのイラストを担当させていただきました!
イラストの一部紹介です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

この本はファッションからヘアアレンジ、ボディケアやマナーなど
女の子のセンスアップのためのまさにパーフェクトブックです。
楽しく学べるとおもいます♪
posted by いのうえたかこ at 15:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする