title4.jpg

2016年06月29日

HP更新しました

ものすごく久々にHPのトップイラストとWorksを更新しました。
やらなきゃ〜と思いながらここまで放置してただらしない自分が恥ずかしいですっっ。
HPへ→星屑ドロップス・トップ


最近、走ってます。
といっても、かな〜りゆっくりなスロージョギングで
疲れたら歩いたりもしながら週4程度でやってます。

冬の終わり頃、私があまりにひどい運動不足と出不精なので
同時期に3人からウォーキングをすすめられました。

じゃあやってみようかなと、時間に余裕があれば1時間半くらい近所を散策しました。
そういえば東京に越してきてから結構たつのに近所をよく知らないから
もったいないじゃないかとも思ったりして。

そしたら結構ランナーが多くて、
若い人からお年寄りまで、皆さん格好良く見えてなんか羨ましいぞという気持ちに。

ウォーキングで慣れてきたので走ってみようかなと最初に走った時、
100m程度で足のスネあたりがガチガチに!!
ぎゃあー!う、うそー!足がしぬー
ここまで運動不足なのかと驚きました。

いや、そもそも私は長距離走が大の苦手なのでした。

で、まわりの走ってる人をみると以外とゆっくりな走りの人が多くて、
歩いてたりもして、アレ?そういう感じでいいんだ?と気がつき。
調べてみたらこれがスロージョギングというものだったんですね。

とにかくマイペースで続けてみようと、
もうすぐ2ヶ月になります。
まだ全然距離は走れませんが、前よりはずいぶん慣れてきました。

そしてなにより楽しいのであります!
昔からあんなに走る事が大嫌いだったのに。
花や川の景色を眺めながら、お散歩中の可愛いワンにもニャンにも会えるんですから♪
自分でもちょっと信じられないけど気分転換になって楽しいです。

ダイエット効果を期待しているのですが、
体重のほうはまだビミョ〜にしか減ってません(涙)
でも体脂肪は4%くらい減りました!

効果は3ヶ月程度してからだと、どこかにあったので
あと1ヶ月は走らねばなりません。
ここに走ってる事を書いたらやめるわけにはいかないだろうという
自分への追い込みでもあります。
これからは暑さとの戦いになりそうです。

いつかはシュタタタ…!と格好良く走れる日がくるんだろうか…?
がんばる…とまでは言わずにゆる〜く続けていきたいなと思います。


posted by いのうえたかこ at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「ワオの宅建」イラスト

以前、日本語学習アプリ「JLPT prep N4&N5」の
巫女イラストでお仕事させていただいた
株式会社ワオ・コーポレーション様から
新しく宅建のeラーニングコンテンツが6月1日にリリースされました。

「ワオの宅建」
https://e-wao.wao.ne.jp/products/detail.php?product_id=4

(過去の巫女イラストの記事はこちら↓)
http://stardustdrops.seesaa.net/article/370044844.html

この「ワオの宅建」で解説をする女性キャラクターのイラストを私が描かせていただきました。
↓体験版からのサンプル画像です。

wao201606.jpg

彼女の名前は「藤木彩華」さん。
表情のパターンも困っているような顔や笑顔などいくつかあります。

宅建に興味がある方、
もしくは「藤木彩華」さんに興味がある方。
おためし受講ができますのでぜひ上記のURLから見てみてください。
「おためし受講」のところからおためし受講用アカウントでログインし、
「ライブラリー」の「STEP1はじまりの民法」から体験版を見る事ができます。

よろしくお願いします。
posted by いのうえたかこ at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする