title4.jpg

2016年03月08日

ドキドキと感動のだいすき犬物語

inumonogatari.jpg

まるっと一冊ワンだらけ!
ドキドキと感動のだいすき犬物語
(大泉書店)本体830円+税

この本のカバーイラストを描かせていただきました!!

私は中のイラストは担当しておりませんが、
犬のお話や漫画、わんこ図鑑や手作りアイテムなどなど、
とにかくタイトルどおり、まるっと一冊ワンだらけな楽しい本であります!


子供の頃から数年前までは私も犬達とずっと一緒にいて、
今は猫を飼っていますが街中でわんこのお散歩をみるといいなぁ〜って見てしまいます。

カバーにも描いていますが、最近わたしは柴犬さんがかわいくてしかたありません。
なんか良い感じの焼き加減のパンみたいな色合いですよね〜♪

あと麻呂眉のおいぬ様も好きです!
ああ〜モッフモフの白い子とかもいいですよねぇ!

そうそう、以前から思ってたんだけど
チワワとか小型犬の足の運びって、チャッチャッチャっと軽やかですよね。
私にはあれが地面から1センチくらい浮き上がってるような錯覚を覚えます。
他にそういう人いますかね??
なにはともあれ幸せそうな歩みですよね。

犬好きの皆さん、またはこれから犬飼ってみたいな〜という皆さん。
『ドキドキと感動のだいすき犬物語』をぜひよろしくお願いします!

そしてそして次回予告。
だいすき犬物語に続き、来月頃には『だいすき猫物語』が発売します!

『猫』の方では中の挿絵も描かせてもらっていますし、
なんとテトラも…!?
お楽しみに♪




posted by いのうえたかこ at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

花粉症の季節到来〜

tetra0304.jpg

今年もやってきました花粉の季節。
眼がかゆくて辛いです。

確定申告を無事終える事ができました。
ほっとひと安心です。

レシートなんかを計算したりするめんどうな作業。
なんだっけ、この金額…?
この日はいったい何してたんだっけ??
そしてこの曲が脳内再生されるのです。
『♪い〜つの〜こと〜だか〜♪
思い出してご〜らん〜♪
あんな〜こーと〜 こんな〜こーと〜♪
あ〜った〜でしょ〜♪』

はっそうか!この日は◯◯に行って△△したんだった!
…とあれこれ思い出すのであります。

提出書類の分からない部分をネットで調べようとすると
うっかりアマゾンという密林に迷いこんだり、
ゾゾタウンという街を散策しちゃったりで
これまた作業が遅れちゃうんだなぁ。
困ったもんですよ。

3月1日で我が家にテトラがやってきて丸一年が立ちました。
はやいもんだ。
今ではゴロゴロ喉を鳴らして甘えながら噛み付いてくるくらいなつきました(涙)。
もう少ししたらテトラの新たな活躍っぷりをご紹介したいと思います。
posted by いのうえたかこ at 21:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする