title4.jpg

2015年11月13日

女の子のてのひら名作えほん

tenohiraehon1.jpg

女の子のてのひら名作えほん
西東社編集部/編
西東社サイト↓
http://www.seitosha.co.jp/2_3968.html

カバーイラストと3話分の挿絵(ふんわり王女・ロミオとジュリエット・さいごのひとは)を描かせていただきました。

挿絵はこんな感じです。(ふんわり王女より)
tenohiraehon2.jpg

お子さんが持ちやすい大きさの本で、
お話が全100話(!)掲載されています。

私もタイトルだけ知っていてどんなお話だっけ?というのがあったり、
または初めて知るお話もありました。

イラスト入りで名作がたくさん読めるので、
きっとお気に入りの物語がみつけられると思います。
posted by いのうえたかこ at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

沖縄

沖縄に行ってきました。
レンタカーであっちゃこっちゃ走りまわってきました。
この季節に半袖でいられるって楽でいいなー。

PA290051.JPG

人にオススメのカフェだと教えてもらって行った「やちむん喫茶シーサー園」。
古民家カフェの2階がいい感じ。

DSC_0508.JPG

IMG_0315.JPG

チヂミみたいな「ヒラヤーチー」と、甘い「ちんびん」が素朴でとても美味しかった!びっくりした!

全開の窓から入る風が気持ち良くて〜。
外からずーっと「チュインチュイン…」っていう機械のモーター音みたいなのが聞こえてて
お店の人にこれは何の音ですか?って聞いたらセミの声でした。
秋に鳴くセミなんだそうです。初めて聞く不思議な音でした。


海をすぐそばに眺めながらお茶が楽しめる「浜辺の茶屋」もステキでした。
窓の外はもう海〜。
浜にはヤドカリがいっぱいいました。

IMG_0346.JPG

店に入ってすぐ、おとなしい三毛猫さんがお出迎えしてくれました。
そのあとお店の棚でずっと寝てた〜。可愛い〜。

DSC_0550.JPG


水族館すきでいろんな所へよく行くんだけど
マナティーに逢うのは初めてだったかな。

PA300205.JPG

お食事中のマナティー。
手でちゃんと白菜?をもって食べていました。
なんてお上品なのっ!
もう私はすっかりマナティーの大ファンになりましたね。

美味しいものいっぱい食べて元気になったのですが
帰ってきて風邪をひき、1週間つぶれてしまった事なんて忘れようと思います。

posted by いのうえたかこ at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする